とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

自分さえ良ければ症候群

色々と呆れて仕方がない今日この頃です。

 

一番は、今話題の鳥貴族の件でしょうか。

貴族焼大好き鳥貴族ユーザーとしては、日頃お世話になっている店でこう巫山戯る方々が多いことに、大変呆れ返っております。

 

敢えて「悪用」と書きました。鳥貴族の価格設定/ホットペッパーやら農水省やらの立て付けが悪い、という言い訳が来るかもしれませんが…

仮に穴があってもそれを突いてポイントマラソン?と調子に乗る、飲食店に対しリスペクトを持たない下衆が一番悪いに決まってるでしょ(呆)

 

※追記 週内にコース限定に変更とな。そらそうよ。

 

飲食店といえば、トラブルを自分側に都合良く取り上げて炎上させた人もいました。

本人も、何が凄いのか分からないブロガーも、他人を焚き付けておきながら暴走の責任は取りません、と素で言える様に、空いた口が塞がりません。

 

ノーマスクマンの案件もそうでしたが、百歩譲って(根底にあるのは意地やプライドを傷付けられたという傍迷惑な勘違いであっても)問題提起するのは構いませんが…

乗客/常連や利用客=喧嘩相手以外の他人様に迷惑をかけることに躊躇しない辺り、社会性・人間性を疑わざるを得ないものです。

 

「自分さえ良ければ」

 

こうした考えで喋る/動く人、そこに恥や罪悪感を持たない人が増えたのか…何を間違ったのか、呆れと同時に頭痛も。

反面教師、他山の石…更に厳しく言えば珍獣に遭遇したと割り切って生きられれば良いのですが…

 

次の珍獣被害者は私かもしれませんし、

珍獣思想が身内や子孫に伝播することは何としても避けねばならない。

 

話がどんどん拡散し、ストレスが益々溜まりそうな話が多いこと(泣)

長生きする為にも、少し休憩をしてからまた考えていきましょう。はぁ…

 

ここまでに。