とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

次のステージへ

仕事をしながらも、川向こうの選挙が気になる日々でした。

 

都知事選話題の候補から、ワンイシュー政党からの刺客的な候補、やや主張が過激気味な?候補など、多様性に富んだ戸田市議会議員選挙。

都市部の選挙らしい、大乱戦で、全く油断ならない戦いだと傍目で感じております。

f:id:aMikadoOnUSA:20210128234036j:image

当ブログは事務経験も現場経験もある、そごう拓也候補を応援しています。

是非戸田市近隣の皆様、若さに加えて確かな知識と経験のある、そごう拓也候補の前進力・突破力に、お力添え賜れば幸いです。

 

寒さのあまり、霙が降る夕方でした。

私自身は補正予算や特措法の熱狂?もあり、総じて震える事のない日々でしたが…友人・知人、大切な方々が無事であることを祈るばかりです。

 

「歳をとると、雪を喜べなくなるね」

そんな話をつい先日もしました。大学生くらいまでは積もった雪に興奮していましたが、やはり社会に揉まれると鉄道運行ひいては農業その他への影響が心配になるという…

 

そんな最中の参議院本会議、補正予算の討論では、福井県選出の滝波先生が三〇豪雪について触れられたり。

お寺さん=檀那寺さんが毎回冬に話してくれる天井が抜けるほどの豪雪。埋もれて死ぬのではないかと感じた恐怖…

 

太平洋側に住む我々も、もう少し思いを馳せるべきではないか…防災・減災分野で、豪雪対策にもっと力を入れてもいいのではないか…と感じました。

いつまでも素直さは大事にしたい、しかし能天気に暮らすのではなく、故郷の生命と暮らしのことも、決して忘れてはならない…決して。

 

ともあれ、補正予算審議が終わり、次のステージに入りました。

そごう拓也候補の健闘に負けないパワーで、こちらも駆け抜けていきましょう。