とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

免許皆伝

当選後も騒がしいのが都議選です。
…といっても騒がしいのは政権云々よりも、北区のお隣、板橋のお話のようです。


免許証云々の話は語るに値しない(擁護しようがない、する気もない)ものです。
ただ、無免許運転の常習性があったのかは、他の陣営が指摘している事なので分かりません。 ソースがエンタメ枠の維新ってのもね…


車を停めずに電話しながら運転する、どうしようもない馬鹿者もいた(スピーカー位使えよ、手に持つんじゃねえよブ◯!と思わされた)ので、

政治界隈の人間にたまにある、「優先順位の付け方おかしい現象」が顕著に表れた事例なのかな、とも。


あとは…事務方(選挙スタッフ経験あり)としては、

 

市区町村レベルの選挙ならさておいて、都道府県議会以上のレベル(政党間の対立がより前に出るスケール)の選挙戦で、

自動車を候補者に運転させるのは危機管理としてあり得ない、とも。陣営の人間が事故を起こした場合でも致命傷なのに何を考えているのか。


(私は与党贔屓・都F嫌い+事務方好きなので、結果的に次点•河野雄紀候補に席が回る方向に落ち着けばいい、と思いますが)
都Fの側から見てみれば、除名(離党)→都F寄り一人会派として議席死守、という措置で留めたいところでしょうね…


と思っていたら、今年頭の件で「お得意の離党で議員辞職はしないようだ」とツイートをしていた模様。あちゃあ…
いやはや、運命とは恐ろしいものです。

でもバッジ付けて無免許運転するなんて、社会的常識の欠如ってレベルじゃないけどね。不携帯ならともかくも。

 

あっさり千代田に引っ越す人といい…

板橋区民の皆様、ご愁傷様です。