とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Go Go!

日曜日、2つの知事選が決着したようです。

 

コロナショックの影響はさておき、現職の壁は中々越えられじ…でしょうか。

金曜の話など、思う部分無きにしも非ずですが…何よりもこの寒空の下で戦い抜いた全陣営に労いを。お疲れ様でございました。

 

話は変わって…

たまに「ペットのコジマ」を目当てに買い物に行く川の向こう、戸田市で市議会議員選挙がスタートしました。

f:id:aMikadoOnUSA:20210124235051j:image

親友からの依頼もあり、また面識もあり人柄を存じ上げている、「そごう拓也」候補の裏方に入らせてもらう方向です。

若さ・爽やかささておき、議員秘書の経験が長く、実戦力の高さが光る議員さんです。戸田市近隣にお住まいの皆様、是非是非そごう拓也候補の話にお耳を傾けていただけると幸いです。

 

コロナショックで世の中全体がダメージを受けたからこそ、人と地域の繋がりの必要性というものが、改めて確認できた今日この頃…

実力や見栄えも勿論重要な要素ですが、やはり義理人情を大事にする人、大事にできる人を是非、市政壇上に押し上げていただければ幸いです。 ああ、投票権がない身で悔しいものです…

 

ちなみに「そごう拓也」さんの漢字は「十川」。

国鉄総裁に「十河」さんがいたけど「十川」さんはあまり見かけぬ漢字だなぁ…と考えていた、日本史蘊蓄傾け野郎は私です。

 

来週日曜まで気が抜けない日々が続きますが…

そごう候補も他の候補の方々も、お身体ご自愛くださいませ。

 

ここまでに。