とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

嵐の前に

土曜は昼、夜と大事な友人知人と会ってきたり。

 

昼の用事は前回の日記の通り、女友達にハムスター(クリームバンデッド+キンクマ)の引き渡しに。

ついでに彼女のチョイスで選んだ洋食店にて、軽く軽食を。広く落ち着いた雰囲気で、色々と情報交換ができました。

 

美術は可もなく不可もない(要は美術史とかで点を稼ぐ)学生だったので、芸術の道の険しさは所詮、又聞きの領域を出ない美大多浪もよくある、とか)のですが…

その道を行く背中を、間接的でも、支援できればと思っています。

 

夜は不動産関係で起業した友人、会社から独立する技術屋の友人と都内で食事に。

前者友人がクレジットカード附帯のコンシェルジュサービスで3名・予算○○前後で手配を…と頼んだお店ですが、鶏料理はなかなかでした。

 

起業した友人と技術屋の友人の技術的な会話、ビジネスモデルの分析、更に深い話を傾聴しつつ、

最近くよくよしているわが身を振り返り、同期らの活躍に負けていられないなと思ったり。

 

面白くないガリ勉だった自分が、こうも同期、縁に恵まれているのも高校進学がひとつの契機。

引き続き、感謝・感謝・感謝の心を忘れずに。ついつい親しくなると、忘れてしまいがちなのですが。

 

日曜は、お昼からいきつけのお店に。

「品切れです」と張り紙のある品を(常連の特権で?)こっそり出してもらえるのは嬉しい反面、気まずさもあったり(笑)

 

…今週がちょっと忙しくなる一週間なので、嵐の前の小休止でしょうか。

身体的疲労より気疲れが加速しそうですが、もっと辛い方々は沢山いる。甘えることなく。

 

本物の嵐も接近しています。九州在住の友人知人とは連絡を取り合っていますが…慶事があった矢先に自然災害対応でスクランブル発進、というのも何とも。

つい先日、豪雨災害があったばかりです。台風被害が少しでも小さくありますよう…

 

ここまでに。