とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

矢張

自民・総裁選の裏で、有名俳優さんが逮捕された?という話を耳に。
ファンの方には失礼ですが、正直「やっぱり」と思ってしまいました。


演技の上手さもさておき、(政治的立場は違えど)「国会を見よう」と呼びかける発言、被災地への社会的貢献等、好印象もありましたが、
その反面、長らくDVやら暗い噂が根強くあったので、「なんか好きにはなれない人」という心象でした。


これを機に、また日本でも解禁せよ、というご意見が都知事選でも一部話題になりましたが)ぶり返すでしょうね…
医療に限るとしても現在(神事用の許可制)以上に栽培が増える→抜け穴が増えてマイナスな影響が色々出てくる、とあれこれ勘繰った挙句「総合的に考えて解禁に反対」に至る私です。

※とはいえ、「ダメなものはダメ」で納得してくれない(じゃあ酒や煙草はどうなんだ)方々に対抗するには、反社への対策に加えて医学的な根拠も出した方がいいとも。他力本願な話ですが。


どうあれ、浮名を流した関係者が芋づる式に…ということがないことを祈るばかりです。
無関係の私はともかく、支えてきた方々が辛いでしょう。


本当はこのネタ、昨日に取り上げる予定でしたが、寝不足+気疲れで仮眠→いつの間にか日を跨ぐ、という展開になっていました。

これからも、体調管理は万全に。

 

ここまでに。