とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

にほひおこせよ

3月になりました。今月も宜しくお願い致します。

 

月曜に散歩していたら、院内には綺麗な梅の花

f:id:aMikadoOnUSA:20210302232915j:image

近くを通りかかった用務員のおじさんに「花が綺麗ですね」と声掛けしたら、「今年は寒くて、いつもより開花が1ヶ月遅れたんです」と裏事情?も。

まだまだ感染状況も、将又政界の動きも油断ならぬ日々ですが…美しい自然を愛でる心の余裕は、忘れたくないものです。

 

春はまた、別れの季節でもあります。

f:id:aMikadoOnUSA:20210302233253j:image

福島県から農産物等を出張販売する二本松農園さん「里山ガーデンファーム」も本日が最終出店日。

名刺交換したら、売込の電話を自席の内線番号までかけてきた伝説のおじ様Sさんを筆頭に、キャラの濃い?皆さんとの思い出が、多々蘇ります。

 

贔屓にしていた超濃厚豆乳は品切れだったので、

f:id:aMikadoOnUSA:20210302233607j:image

f:id:aMikadoOnUSA:20210302233612j:image

よく育ったトマトと、おやつのあんぽ柿を。

 

シャインマスカットを筆頭に「里山ガーデンファーム」の価格に慣れると、スーパーの割高さに驚いたものです(笑)

秋のフルーツを筆頭に、ここでのランチ購入が月に数度の楽しみだったので、胸にぽっかり穴が空いた気も。

 

ただ今生の別れではなく…「やっぱまた来たよ」とSさんがひょっこり電話をかけてくるかもしれないし、ネット販売もあります。

https://www.nihonmatsu-farm.com/smp/

ちょっと調べたら、贔屓だったあの品もあったり。会員登録待ったなし(笑)

 

…何はともあれ、二本松農園さん、2年間本当にありがとうございました。

また再会できる日まで、色々困難はあれど…お互い健康で生き抜きましょう。

 

それにしても、

f:id:aMikadoOnUSA:20210302234509j:image

この悪魔的美味さの人参ジュース、永田町で手軽に飲めないのはやっぱ寂しいなぁ…(泣)