とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

その先に

8月も終わり、いよいよ秋、9月に入ります。

 

昼に「里山ガーデンファーム」で福島産のぶどうを購入。

糖度20%という触れ込みでしたが、実に甘く…また買いたくなりました(泣)

f:id:aMikadoOnUSA:20200831235144j:image

「食欲の秋」、わが国が誇る食材の光る季節。

CMも話題の「#元気いただきますプロジェクト」に加えて、近々「Go to Eat」も始まります…いずれにせよ、国産を食べて生産地をしっかり応援したいものです。

 

他方で、明日は防災の日、更には台風接近?など不穏な空気もありますが…

缶詰もついつい開けてしまいますが…常に自然災害に備える意識を欠かさず。水も買い増さないと。

 

8月は、やはり月末からの政界。

始まりがあれば終わりもある…とはいえ、こう長く慣れていると戸惑いは隠せません。

 

9月からも、与党(自民)は総裁選、野党(民主)は再編…と色々な動きが始まりますし、もしかしたら更にその先に…ということもあります。

一寸先は闇が永田町、事務方として油断せず、粛々と準備して参ります。

 

先の事を考えると心の闇が深くなる、とよく友人達に愚痴を言ってしまいます。最近の悪い傾向です。

文章と裏腹に?ビビリな私(ブログ主)、緊張感は消しきれないものです…

 

いっそのこと、開き直ってジタバタして寝る、悩むときは悩む、それでも最後は前を向く…

いつか、そんな経験を振り返って笑える日が来る。そう信じて、9月も前に、更に前に進みましょう。

 

ここまでに。