とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

メンタル

5月が始まりました。今月も宜しくお願い致します。

 

洗濯をしていると気付くのですが、夏が近付いて、日照時間が長くなってきましたね。

晴空自体の持つメンタルへの影響面、洋服等が乾きやすいという実利面…また話題の新型ウイルスが不活性化するかもしれない?という期待面でも、喜ばしいものです。

 

慌ただしい中で、衣替えの準備もしています。

スーツの上下、長袖のワイシャツをクリーニングに出して、来週からは半袖+スラックスになります。心機一転、気持ちも切り替えましょう。

 

数年来贔屓にしているクリーニング屋のおば様、お兄さんも元気そうで何よりでした。

現金決済、伝票も鉛筆書きという、昔ながらのお店です。ほんの数分でも交わせる会話が楽しみだったりします。どうかお身体に気を付けて。

 

年号が変わって、もう1年。

仔細は述べられませんが…私にとっては、また別な1年間でもありました。

 

あれから成長したのか、まだまだだと言われるか、はたまた忘れられているか…

色々と不安はありますが、引き続き自己研鑽に励むとしましょう。勉強、スポーツ、そしてメンタル。

 

そういえば本日、「貴方はマインドフルネスをやっていますか?」というアンケートが来ました。

正直に「やっていません」→回答終了になったのですが…Stay Homeですから、どこか生活の一部に取り入れても良いかな?と後から思いついたり。

 

ただ、ひとつだけ言うなら…

私のイメージしているそれが「マインドフルネス」ならば、カタカナ語ではなく「瞑想」と言われた方がしっくり来たりもします。そういう日本人、少なくないんじゃないかなと(笑)

 

ともかく、フィジカルのトレーニングも三日坊主にならずに続けられていますし、メンタルも鍛えたいかな?と思う5月の初日でした。