とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

コロナウイルスに振り回された今国会も、いよいよ「会期末」の文字が見えてきました。

 

一部、ハッシュタグで呟く動きもあるようですが、事務方からすれば勘弁してほしいですね(笑)

閉会中審査や国会への報告を活用すればいい話ですし、そもそも扇動する方々にとっては、首都決戦もあるので内心そこまで延長を希望してはいないのではないか、と勘繰っています。下衆でしょうか。

 

首都決戦も、構図がある程度固まってきました。

友人からよく「現職でしょ?」と尋ねられる、今日この頃。私も「仕方ないよね」と返しています。

 

「野党側候補の勝利や維新の台頭を防ぐためには、政権与党側も一枚岩になるべきだ」

中にはこんなことを思う方もいるかもしれません…しかし、メディア戦略を活用して対決構造を鮮明にされ、多くの仲間を討ち取られた3年前を思えば、絶対に現職を許せないという人もいる。政治界隈のそうした事情は、是非理解してあげて下さいませ。

 

土日共に雨が降って、全く洗濯物が乾かないジメジメした日々が続きました。

この梅雨シーズンは仕方ないと分かっていても、今まで通りの洗濯サイクルが回らない、というのは実に悩ましいですね。明日、明後日に期待を…

 

オーラルヘルスケア対策の名目で、前々から興味のあった、プラークチェッカーも購入してみました。

f:id:aMikadoOnUSA:20200614210350j:image

30代の歯周病は…というCMもよく耳にします。

フロス共々、少し時間に余裕が出来た時期に集中的にしっかり対策したいですね。

 

さて、後3日…まだまだ油断せずに。