とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

野から雪が消え花が咲く

5月の総括の前に…この記事で600件目のようです。

 

2年半習慣として続けていながら文章力は相変わらず(笑)ですが、「不特定多数に見られる環境」に物を書くことで思考/感情を制御できる等、メリットもあったり。

これからも、色々と勉強していきましょう。

※最近世間様にちょっと怒りトーンが強めなのは猛省事項。炎上芸人じゃないんだから、ダメですね(笑)

 

5月も、やはりメインの話題はコロナ関係でした。

結果的には宣言解除となりましたが…まだまだダメージが回復した訳でもありません。二次補正の議論も近々始まりますが、引き続き注視を。

 

永田町周りでは、複数の法案断念というニュースが気になった話題です。特に麻雀じゃない方(という呼び方を最近しています)。

言いたいことは複数回書いたが故に省略しますが…臨時会では再び、しっかり対応したいですね。

 

プライベートでは、別れと出会いがありました。

念のためですが、コロナウイルス感染拡大が原因ではありません…そんなネタもネットにありましたね(笑)

 

不義理に納得がいかない部分もありますが、いずれ火の粉が降りかかって自覚する話でしょうし…多々影響をいただいたことには素直に感謝です。

おかげさまで、良い出会いもありました。裏表なく自然に話してくれる御仁で、気を遣わないのは良いですね。

※メールの文章に1日以上の推敲を要求された時代が大変懐かしいですね…自分は誤字脱字だらけという仕様だったけど、自称翻訳業だしクセは直ったのかなぁ。

 

野に花が咲くよう、誰かのためになるよう…

6月も前を向いて、仕事もプライベートも、邁進して参ります。