とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ズル休み

以前、区議に当選された方に

「○○さん(私)、議員として一番大事な素質は何ですか?」

と問われた際に、
「体力」
と即答したのをふと思い出しました。 インフルエンザもコロナ感染症もほとんど出ないのが国会議員。

 

某件、もちろん字面通りに体調不良だと受け取る人はまあまずいないでしょう。
派手な格好したり、HPを更新したり、出たい委員会には出ようと籠城したり、という様子からも、小学生のズル休みのようなもの。

 

別な人の体調不良説も出てきましたが…こちらは演出家なので案の定演出、そっとしておきましょうか。
ともあれ、板橋の皆様の頭を悩ませることが可及的速やかにひとつ減りますよう。

※字が下級的になっていました。下級国民なんてブラックジョーク言ってばかりだからですね、猛省。

 


久々に世界史の勉強をしようと、関連書籍を読んでおりました。
色々と誤って理解していたこと、丸暗記=点で覚えていたことが面でつながることは、なかなか楽しいですね。

 

少し欲を出して、来年は世界遺産検定も受けようかな?などなど。
国外に出たことがない分、常に国内で得られる知識に貪欲でありたいものです。

 

プライベートでも、シングルスの友人と、また別な友人を繋げるかも?といった展開が。


これまでを振り返っても、案外仲人士の才能があるのかもしれません…わたくしはどくしんですが。

歴史上の英傑になろうとは思いませんが、せめて流れる年月・時間を無駄にしないように。


ここまでに。