とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

増します増します

更新が滞っておりました…忙しさを言い訳にしてはいけませんね、猛省です。

 

第二次補正予算の概要が見えてきた関係から、色々細かい部分を追いかけたりなど。

「医療関係者」慰労金に「歯科」は入るのか問題は中々の関心事でした。献体を採るためにリスクに身を晒した方々には、名前ではなく実態に即した相応の評価があってほしいものです。

 

予備費の大型積み増しは評価が割れるところです。

与党側からすれば学生支援緊急給付のように、追加の必要事業にはどんどん投入できるよう、10兆円級の額は確保したい。

野党側からすれば、追及する立場からしても、立法府のハンドリングの外にあるお金が増えることは、緊急時でも望ましくない。

 

どちらが正解ということはありませんが、遅くとも再来週には結果を出さねばならない話。

来週は仕事が急増、今週以上に忙しくなりそうですが…体調を管理しつつ、しっかり対応していきましょう。

 

プライベートでは、引越し案が浮上した日でした。

北区は物価が安い/埼玉方面にもアクセスが良い/職場に通じる南北線も本数が多い/今の部屋も一人暮らしに最適ですが…

 

ライフステージが変わったらやはりそうは行かない話、パートナーの使うスペースも要る、パートナーの仕事等のアクセスも考える必要がある…家賃負担は増すかもしれませんね。

更新時期はまだ半年以上先ですが、だからといって放置してはいけない話題。しっかり考えないといけませんね。

 

さて、よく晴れたのでカーペットの洗濯を。

既出の水道代が増えた件もあり、回数には気を付けなければなりませんが、自分も部屋も清潔感を大事にしていきましょう。

 

ここまでに。