とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ソルボンヌのかほり

メダルのニュース、入賞のニュースに心沸くこのところです。

 

例のジャンプに関しては…犯人探しが激しくなっていますが、素人に一番しっくり来る説明だったのは、荻原次晴氏のまとめでしょうか。

兎角、失意の高梨さんが、回復されることを期待するばかりです。

 

「税金で援助されてるのに」「自由にスポーツができる人生ってだけで有難いと思え」

東京五輪の折もこうした声を見かけました。在仏の女性出羽守にいちいち小馬鹿にされるこの国も、思想良心の自由があるので「こうした考えを持つな」とは私は言いません。

 

ただ、憐れみの情は抱いてしまいます。わざわざ自分から下のポジションを取りに行って不平不満を言うって何なんだろう…と。

その力、上に行く為に使わないのかなぁと、ふと思ってしまいます。

※いやー、ナントカ佐緒里さん並みに性格悪いですね。

 

それはそうと、今日はフィギュア男子、熱い試合を見せてくれました。

果敢に挑んだ日本3選手、金には届かずともそれぞれ力を尽くされた…敬服するばかりです。

 

スノーボード好きな友人の影響から、近々新しくスノボにチャレンジしようかな?とも思ったり。

下手の横好きですが、人生の選択肢の幅を広げることは、無駄遣いではないでしょう。

 

安住せず、これからも上を目指したいものです。

 

そういえば、語彙の乏しい私ですが、

f:id:aMikadoOnUSA:20220210193101j:image

語彙テストは一応及第点だった?ようです。

もっと本を読まんとね。最近サボってばかりで…

 

ここまでに。