とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

系列

コロナでスーツ販売店の売り上げが悪い!という商工系のネット記事を拝見し、スーツ買わなきゃと思い出す事務方でした。

 

記事へのコメントを拝見していると、コロナ・テレワーク時代にスーツは不要ではないか?とする意見、服装に縛られるのはもう古いという意見が多かったのですが…
私は仕事着としてスーツ好きです(着るのが面倒だからこそ気持ちの切り替えになる)し、やはりビジネスシーンでの与える印象は今なお大きく、必要ではないか?という立場です。

 

ところで、「AOKIやコナカは高いからオリヒカやスーツセレクトで買う!」というコメントを見たのですが…
この人、オリヒカはAOKIの系列、スーツセレクトはコナカの系列だって、知ってて書いてるのかなぁ。
※ちなみにスーツカンパニーは青山の系列

 

なお、買うと言っても小柄で吊るしが×なので、カスタムしやすいパターンオーダーかイージーオーダーを検討しています。
昔は生地に拘りたい、ゼニヤ、ドーメルと横文字好きだったのですが、最近は耐久性を重視。私も年を取ったなぁ…

 

落ち着きが出てきたので、その他ファッション系のメンテナンスも。


愛用レザースニーカーの修理、譲られた古い時計の修理、(2年ごとに電池切れする)電池時計のメンテ、サブ眼鏡の発注…

時計修理は昨晩完了の連絡がありました、引き取りに行かねば…

 

色々と財布のひもが緩みそうですが…年齢も年齢です。
毎月の純金積立額を増やすなどして、貯蓄習慣を身に付けないと、愛想をつかされるやも(笑)

 

ここまでに。