とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

湯治

12/21、冬至の日でした。

バスロマン柚子の香りもありますが、やはり実物の柚子を浮かべたいと思い、近場で調達。

 

冬至にかけたわけではありませんが、午後休みをいただけた(←有給休暇は当然の権利!という方には違和感ある表現かもしれませんが)ので、関東近場の温泉地に湯治目的の日帰り旅を。

某鉄道は「窓口や券売機ではクレジットカードにて特急券を購入できない」(専用サイトも1000円、2000円…と専用ポイントを購入する方式)という壁にぶつかり出鼻を挫かれた旅でしたが、無事に帰ってこれました(笑)

※このご時世、首都高と◯◯鉄道はそれくらい対応しろよ…申し訳なさそうにするならともかく、堂々と客に使えませんと言って恥ずかしくないのか…(辛辣)

 

日も暮れた頃、寄り道したのは埼玉県入間市

f:id:aMikadoOnUSA:20201222010421j:image

平仮名の「まるひろ」の文字を見て、近くに住んでいた頃の記憶を少し思い出したり。

実母曰く「何度も迷子になって大変だった」そう。本当に申し訳ない…

 

かつて住んでいたマンションやその近辺も、早足ではありましたが、見て回れたり。

子供の頃には長く遠かった道も、大人になると歩幅や体力が変わってまた見える景色も変わるものですね。今度はじっくり滞在したいものです。

 

ここまでに。