とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

アテナ

年末のムードが漂い始めました。

何やら年内にすべき、と話題になっている話もありますが…はてさて。

 

そろそろ年賀状を準備しなければならないなぁ〜と思う今日この頃です。

第一のステップとして、宛名をひとまず刷るところから。文明の利器、ブラザーのプリンタとアプリは私にとって女神アテナのような偉大さです(笑)

※宛名をガンガン刷ってくれるから(脳の老化による妄言、要は親父ギャグ)

 

LINEやメールでいいじゃないかと言われても、想いを伝えるならば紙の媒体、より残りやすいかたちで送りたいものです。

紙分の費用は嵩みますが…ご愛嬌?で。

 

年内最後の整体で、行きたい都道府県や場所の話になりました。

今年はようやく島根県初上陸となりましたが、まだ東北の北3県(青森、秋田、岩手)、九州の南3県(熊本、宮崎、鹿児島)、鳥取・和歌山・沖縄が未踏破。

 

未踏破の県に加えて、草津温泉・ウポポイ(北海道白老町)、また高知県のかつて住んだ地域など…見て回りたい場所ばかり。

今はまだ、コロナ関連で積極的にとはいかない状況ですが…必ず近いうちに。

 

寒さもあり、なかなかウォーキング/ジョギングやその他スポーツに厳しい日々になってきました。

土曜に身体を動かしたら、腰に汗疹のような痒みが出たり…汗を掻くスポーツ、最近サボっていたなぁと反省(泣)

 

冒頭の件含め、まだまだ気は抜けない状況です。

引き続き、緊張感を持ってまいります。