とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

舌を噛む

10月が始まりました。今月も宜しくお願いいたします…令和2年も残り3カ月ですが、まだまだやる事だらけ。しっかりと。


臨時会も月末召集か?という話がありました。
重要案件はやはり日英EPA、ワクチン関係、そして常会で断念した法案(国家公務員法種苗法)でしょうか。


特に後者、種苗法改正案は地域農業を守る視点を欠く」「米国の言いなりだ」というモンサントファンクラブのまーた懲りない主張を見かけました。
また悪趣味なハッシュタグで遊ぶ人達が出て来るかもしれませんが、農水省は野上新大臣と共に粛々とリベンジを果たしましょう。


10月を境に色々変わるものもありますが、事務方にとって一番大きいのは衣替え。
地球温暖化だし11月まで楽なジャケパンが良いですという本音もありますが、事務方が過ぎた自己主張をしてもいけない。


入れ替え、クリーニングなどの苦労の他方で、ネクタイを締める、袖を整えることで、気合が入る?自己暗示効果もあります。
来年春までスーツ、長袖シャツを戦闘服に、頑張りたいものです。


そう言えば、今更ですが、

f:id:aMikadoOnUSA:20201001135912j:image
以前取り上げた「秘伝にんにく油、特級醤油と葱油の極旨仕込みだれ。肉汁ジュワッと ザ☆から揚げ」を買いました。


ちょっとレンジ時間を長くし過ぎてふやけてしまいましたが、「秘伝にんにく油、特級醤油と葱油の極旨仕込みだれ。肉汁ジュワッと ザ☆から揚げ」、味はピカイチです。
是非皆様、9月より新発売の「秘伝にんにく油、特級醤油と葱油の極旨仕込みだれ。肉汁ジュワッと ザ☆から揚げ」を買ってみてください。ついでに早口言葉にも挑戦を(笑)


※再掲ですが、当ブログにアフィリエイトステマの類はございません。


ここまでに。