とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

カシメ

長らく愛用してきた鞄に一大事…かと思えば、単純に金具(レザークラフトでいう「カシメ」)の寿命というオチでした。

 

とはいえ、四年近く苦楽を共にしてきた相棒です。金具が外れて取っ手が崩壊した日は顔面蒼白。

本日、新しいカシメを打ち付けてもらいましたが、あれこれ物を詰めて重くなったり、ラナパーで磨くペースも落ちていたなぁ…と色々反省です。

 

一安心したところで買い物も。

 

「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」を久々に購入してみたら、裏面パッケージによると「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る ザ☆シュウマイ」に続いて、新たに唐揚げの「秘伝にんにく油、特級醤油と葱油の極旨仕込みだれ。肉汁ジュワッと ザ☆から揚げ」が今月から?発売されたそうです。

「焦がしにんにくのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香る ザ☆シュウマイ」もツボにハマっただけに、「秘伝にんにく油、特級醤油と葱油の極旨仕込みだれ。肉汁ジュワッと ザ☆から揚げ」にもついつい期待してしまいます。

 

それにしても、カラス(街頭宣伝車で喋る男性、要はウグイスの男性Ver.)の私でも復唱すると噛みそうになる名前だ(笑)

はい、許可なくネタにしたのでちゃんと買います、味の素様。

※当ブログにアフィリエイトステマの類はございません。

 

そんなから揚げを毒メシ呼ばわりした記事があったとか…

揚げ物に限らず、何でも食べ過ぎれば毒ですが、好物を毒呼ばわりされるのは少し悲しいですし…何かを食べたら賢くなるというネタはマリオやカービィでお願いしたいですね(笑)

 

どうあれ、食は身体を形作るもの。

引き続き、年相応に考えながら。