とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ほやって

昨日の日記通り、スイーツを購入。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20181124145741j:image

 

肝心の会社名を間違っていました。ドンレミーでした、皆様ご贔屓ください。

間違えたお詫びも兼ねて、プリンやクレープを少し多めに購入。早朝出勤の時に、手軽に食べられるメニューになりそうです。

 

祝日は駒場キャンパス、駒場祭に。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20181124153849j:image

 

第二外国語の後輩にあたるクラスの模擬店は、ふなっしー風の着ぐるみやvtuberまで、相当な力の入れ様でした。

福井県の学生が中心の団体「ほやって福井」のソースカツも。若者からも、幸福県福井の魅力を全国に発信していただけたら嬉しいです。

※ほやって=福井弁で「そうだね」

 

裏口から渋谷方面に歩き、美容室に行くために北上。

少しばかし覚悟していましたが、毎月の床屋政談相手の美容師さんから「ところで、オリンピックの大臣…」と話題が。

 

USBとか、パソコン/スマホとか、あの御方は想定していた展開を上回るキャラクターでしたからね…

立場上フォローしましたが、一番納得されたのが「あだ名が柏の出川哲朗」というのも皮肉というか、何というか。

 

スポーツや国際情勢など、話題が尽きなかった辺り、この1ヶ月は濃かったのだろうと。

次の1ヶ月も、まだまだ大きなニュースがありそうです。めげることあれど、引き続き頑張りましょう。

 

…ついつい「頑張ろう」「精進します」と私は末尾に書いてしまうのですが、自己啓発の匂いが過ぎる、ポエムな文体は嫌われるものです。

行動が伴うように、気を付けていきます。