とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

いいですとも!

昨晩は西日暮里近隣在住の友人に会うついで、話題の西日暮里駅に。

f:id:aMikadoOnUSA:20200316130741j:image

文字がちゃんと入ったのを確認。

 

さてさて、先日まで「一番新しい駅」だったJRのスタンプは…

f:id:aMikadoOnUSA:20200315193445j:image

ほとんど変わりませんでした。(笑)

それでも おして、くれますか?

 

f:id:aMikadoOnUSA:20200315193625j:image

いいですとも! ※パワーをハンコに

 

古いネタさておき、まだまだ改装中の西日暮里駅。伸び代があるのはお互い様でしょうか?

引き続き、末長く付き合っていけると幸いです。

 

さて、今日は靴のヒール部分の修理が完了したり。

歩き方が悪いのか、外側が綺麗に擦れていったのがベース部分に差し掛かろうとしていたので、土日に修理へと。

 

無事に4足とも帰って来ました。

一朝一夕で姿勢が身につくものではないと思いますが、前職以来のお気に入りの靴たち。末長く履いていきたいですね。

 

話は全く変わりますが…

鶏タンパクやスパイス目当て?に、修理から帰る途中のケンタッキーで久々に食事した際に、ふと思い出したことが。

 

「公共交通機関のお手洗いって石鹸orハンドソープ、大抵切れてるよなぁ」

 

もちろん利用者がファストフード店、スーパー、コンビニの比ではないのだから、メンテナンスが追いつかない…というのは然りですが、今は特に手洗いの有無が重要なシーズン。

新宿、池袋、渋谷といったマンモス駅から一般の駅まで、補充するペースを上げるというのもアリかなとは。あくまで意見レベルですが…

 

ちなみに、決して目当てでケンタッキーに行った訳ではありませんが…

「インド人は日々カレー等からスパイス、香辛料を摂っているからコロナに強い」なんてネタもありました。

 

本件については冒頭の西日暮里の友人、雑学王曰く「手で食事するから手洗いを徹底してるだけだ」とのこと。

やはり手洗い、うがいですね(笑)

 

さて、明日からも、パワーを仕事に。