とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

もう3年

8/29、焼肉の日でした。

f:id:aMikadoOnUSA:20210829230109j:image

以前友人と牛角にいったことを思い出しながら、わざわざ西友で買った松阪牛を焼いていました。

値引き品を買うのは…今話題の「てまえどり」

運動、ということで。

 

仕事用具の手入れも、夏の休みを使って。

f:id:aMikadoOnUSA:20210829230504j:image

スコッチグレイン、シェットランドフォックスの踵を修理。

前者は特に現職の前、転職活動からの付き合い。大事に履いていきたいですね。

 

どちらも日本の靴、実に長持ちする逸品です。

靴だけはしっかり買う、これだけは今後の人生も貫いていきたいものです。

 

身体のメンテナンスも完了…のところで、ずっとお世話になっていた整体師さんから異動の話が。

施術はすっきりしたのですが…やはり寂しさからちょっとモヤモヤするところも。前の沖縄知事選あたりからなので、3年近い付き合いです。

 

役所の方々同様に、本部への栄転という話は喜ぶのが筋なのですが…

ともあれ、お礼の品は必ず用意させていただこうかと。

 

友人の誕生日(35歳)からも、時の流れを痛感?した日でした。

一日一日を大切に、前へ前へ。