とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

もう3回目なの

色々と忙しい土曜でした。

 

以前から依頼されていた消費者モニタをこなす、靴屋から靴を引き取る、他の靴にハーフラバーを貼ってもらう…等で南船北馬

f:id:aMikadoOnUSA:20210717230850j:image

道中、久々に市ヶ谷・亀ヶ岡八幡宮に。

ゆっくりと参拝ができました。

f:id:aMikadoOnUSA:20210717231039j:image

続いて、飯田橋・東京大神宮に。

プライベート面で色々事情が変わりながら、中々参拝に行けてなかったり…ここと将門塚への参拝は大事にしたいですね。

 

靴はやはり寿命が近い物もあり、当面の延命措置にならざるを得ないという話も。

その時までしっかり履いてあげようと、Vibramのソールを貼る依頼をしてきました。日曜受け取りになります。

 

新しく買ったLoakeには、Vibramソールを初めからハーフラバーとして貼る依頼を。

f:id:aMikadoOnUSA:20210717231906j:image

イメージとしては↑の通り。使い慣れてきたトゥスチールと悩むところですが…

 

毎度毎度踵の修理を頼む靴屋に「こけるからコレやめたほうがいいですよ」と言われるのが、親切とは分かれどもイラっとしますし、

やはりハーフラバーの方が接地部分を広くカバーできる=劣化が遅れます。

 

他にも色々と、長居せずとも食を楽しめた土曜でありました。

f:id:aMikadoOnUSA:20210717232105j:image

今週の「水曜日のダウンタウン」が激辛関連企画だったこともあり、ついヤラピノホットソースという新しいワッパーをバーキンにて注文。

歳をとっても、やはりバーキンは「バーガーキング」ですね。鞄とはまだまだ縁がない。

 

一風堂系列「TOKYO豚骨BASE」の白も。

f:id:aMikadoOnUSA:20210717232349j:image

久々にしっかりした豚骨ラーメンを食べられた、という感動で替玉を3回くらいしたのは反省。

無駄な脂肪にしてはいけない。真夏日でしたが、しっかり歩きました。

 

日曜も感染に気を付けつつ、ストレス発散と身体を休める日にしたいものです。