とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

焼ける日々

日曜は知人のお誘いもあり、多摩川方面にまでバーベキューに。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20180716142407j:image

 

強い日差しもあり、肉以上に焼けたのが肌。

顔は太陽に背を向けた+日焼け止めクリームもありガードできたのですが、腕周りはすっかり赤くなってしまいました。反省。

 

電車移動だったので軽く河原で飲酒したのですが…蒸留酒ボンベイ・サファイア(ジン)は水でかなり薄めても味が濃いですね。

いやはや、度数47は伊達じゃないです。嗜む程度の友人には、スピリッツの類はオススメしないことにします(笑)

 

何時間も焼く方に集中していて、全く気が利かなかったのが会話調整。

テントごとに会話が弾んでいてなかなか動きがなかったので…たとえば会社の飲み会なら移動を促したりなどもありますが、

暑さもあり、私が連れてきた友人が固定メンバーとしか話してなかったのも猛省点でした。

 

多人数のイベントは、全体としては盛り上がりますが、細かく見るとグループ単位に分かれてしまい、「満遍なく」とはいかない、と。

しかし、成果もないわけではありません。次に活かしていきましょう。

 

夜は仮眠した後にワールドカップの決勝戦を。

 

フランスがロシア大会を制する、という構図にナポレオンというワードも浮かびましたが、

それはさておき、2度目の優勝おめでとうございます。

 

カタール大会の頃には自分が、そして世の中がどうなっているか、期待もあり不安もありですが、また世界一を決める大会を見られる日を楽しみにしたいものです。

五輪にせよワールドカップにせよ、四年に一度だからこそ価値あるものですが、つい待ち遠しくなるものですね。

 

リフレッシュする他方、自分の将来はどうあるべきか、何が出来るかなということを悩んだ一日でもありました。

かといって、功を急ぐのはまた違った話だとも思っています。引き続き「寛容と忍耐」を胸にまだまだ頑張っていきます。