とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

劣化と更新

あまり負のエネルギーを溜めると宜しくないので今日は政治ネタを封印します。

うーん、連日怒ってばかりなのは、誰の影響なんでしょうかね…(笑)

 

革靴の踵がすり減ってきたので、街の靴屋に持ち込んだところ、「アウトソールがもう数ミリしか残ってないかもしれない…」とのこと。

4年以上履いてきた靴なのでショックは否めないところです…トゥスチールを外す→接地する部分まで広くラバーを貼るなど、可能な限り長生きをさせたいものです。

 

他の靴達も少しずつ老いが見え始めました。シワの端に小さな穴が見える靴、シワがすっかりヒビになってしまった靴。

共に仕事してきた仲間達、怒鳴られて悔しい時も嬉しくて飛び跳ねた時も過ごした仲間達…いつか限界が来れども、少しでも長く使えるように。

 

他方で、限界に備えて新しい靴も用意。

f:id:aMikadoOnUSA:20210714221900j:image

Loake(ローク)はフィット感の良い英国靴。

接地部分に摩耗対策(広めにラバーか)したら、早速実戦投入をしたいものです。

 

私服シャツも、少しずつ劣化が始まっています。

肌着の更新は終わりましたが、普段着のTシャツは5年以上の選手も…

 

連休も近づいています。デザイン重視しつつも、負担にならないようにちょくちょく更新を図っていきましょう。

世には「ファストファッション/プチプラを着ると自分も安くなる」という意見の女性もいましたが…まぁ思想・良心の自由で(笑)

 

ここまでに。