とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

主文 本件審査の申立てを棄却する

  • 埼玉県選管発表(HP)

https://www.pref.saitama.lg.jp/e1701/news/page/news2021071201.html

  • 裁決書(PDF)

https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/201568/saiketsusho.pdf

 

ようやく、川の向こうの一件にケリがついたようです。

…私自身、心中スッキリしない日々を過ごしてきました。

 

異議申し立てをするように煽った犯人かのようにツイッターで晒され、「義勇団」から執拗に攻撃された方がいた。

その人に大切な一票を預けたのに、その人を一生懸命支えたのに、市外から痛罵されながらも言い返さずに辛い思いをした方々がいた…

 

私の比ではない悔しさを抱いた方々がいた。その辛さを思うと、涙を禁じ得ないと共に、

「更生した自分を既得権益層が潰しにきている、自分は被害者だ」

という御伽噺を貫き通すかの方は、正直、憎くてたまらない存在でした。

 

…先程「義勇団」という言葉を使いました。

三流スポーツ新聞と組んで、いじめは許さないと「義勇団」戸田市や市議に抗議活動!…なんて記事が2月末にありました。

 

「義勇団」に対してご本人は

  • 「なんせ僕ですから、戸田市内だけではないヤンチャな支持者もいる」
  • 「相手がビビるのは見えてますから、辞めてくださいね」
  • 「僕はビビらず家の外に出ますけどw」

…等と、執拗に脅されて回避行動をとったそごう議員を揶揄したツイートもしたりと随分と余裕があられたあの頃が、大変懐かしいものです。

 

ここで疑問なのですが、

「マ◯ト君がいじめられている!助けないと!」

自発的に珍走団戸田市に集結して市議を追い回す/家に押し掛けるものでしょうかねぇ。

※住所は公開されてるけど珍走団ググる頭があるとも思えません(笑)

 

子供達の為に、応援してくれた約900人の為に…という綺麗事を並べる裏で、

ツイッターでの煽動→電凸攻撃、家凸攻撃…他者を介した脅迫まがいのやり方を平然と行う価値観…こうした人は公職につけてはならない、と強く私は確信しています。前科云々関係なく。

 

正確には裁判もあるのですが…裁決書読んでもまぁ勝ち目は99.9%ないでしょう。

ご愁傷様でした…是非中央区GHQ

 

本件については本当に許し難いので、強めの表現を使わせていただきました。

友人達からお叱りを受けるのは覚悟の上ですが…これだけは言わせてください。

 

ざまぁみろ。

 

ふぅ、スッキリした(笑)