とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

画竜点睛

土曜には前職時代の上司、そして日曜には高校時代の同期を集めた同窓会と、懐かしい顔ぶれに会う週末でした。

 

特に、後者は幹事として店選びから日程の調整、お誘いの便りなどを書いたりと、あれやこれや動いたことからも無事に完遂できて何より。

忙しい中、また一部は他県から、高校近隣の中華屋まで駆け付けてくれた同期達には感謝するばかり。幹事に足りない部分も、明るく楽しく盛り上げてもらいました。

 

他方で先約と重なったり、急用で参加できなかった同期には申し訳ないです。謝られたりと、逆に気を使わせてしまったり。

年末も在京の見込なので個別でも良ければ会えたいですし、また次の企画の折に参加してもらえるように、引き続き頑張りたいですね。

 

前職直属の次長殿も、そして共に学んだ同期の友人達も、それぞれ壁を乗り越えつつ前進し、道を切り拓いている。活き活きと暮らしている。

ちょっとやそっとで俯いていては差が開くばかり。負けてはいられませんね。

 

幹事有難うと言われましたが、こちらこそ多々元気を貰えました…本当に有難う。

 

年内に必ずやるぞ!と意気込んでいた同窓会だったが故に、少しばかし燃え尽き症候群も(笑)

…しかしながら、まだ最後のイベントが、故郷のお墓参りが残っています。

 

今年も色々成し遂げたり失ったりしつつも、周りの支えもあり前進している、と無事を報告せねばならぬ家族がいます。

肝心な日にインフルエンザ等のオチがないように、体調管理しつつ頑張りましょう。

 

本当は臨時会閉会の感想を書きたかったのですが…あまりにネタがなかった(笑)ので、またの折に。