とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Where are you from?

しばらく行けないこともあり、金曜は「里山ガーデンファーム  国会議事堂店」をもう一度覗くことに。

(前回来店時の話は→http://toarujimukata-s.hatenablog.jp/entry/2019/06/12/013158

 

ミニトマトや調味料などを購入したところ、おじ様が前回の来店を覚えていたらしく、サービスで玉ねぎも譲っていただいたり。

f:id:aMikadoOnUSA:20190615153936j:image

また皆様と会える日を楽しみに、引き続きしっかり勤め上げて参ります。

 

先日購入した、喜多方ラーメンも食べてみました。コシのある麺の食感が良いですね。

かつて福島県在住の知人から「どこから来た方?」「喜多方から来た方」というローカル駄洒落?を聞きつつ、食事したのが懐かしいですね。

 

…各地には、数字で測れない魅力がある。

これからも、良い味を未来へと繋いで欲しいものです。

 

他方で、「イラン訪問は要らん」という駄洒落を耳にすることもありました。

感性は人によって違いますが…私が生まれる前からイラン革命やイラン・イラク戦争などで使われた駄洒落で、今更俺上手いこと言った!と思っているのは…

 

事あるごとに角が立つ、上手いこと言ったつもりで人のプライベートに踏み込む癖を持ったおば様を、ひとり知っています。

上席故にそれとなく耐えている/躱しているのですが、やはり許容範囲を超えることが散見される今日此頃です。

 

自分が話す際、上手いこと言ったつもりで変なことを言わないようにしよう…と反面教師でひとまずは捉えることにしています。

ただ…「生き遅れる」という言葉は価値観が古く、非常に侮辱的な言葉であるとは、ご本人に対しては近々それとなく申し上げるつもりです。

 

育ちというか、周りの環境は重要ですね。

良い友人・知人には感謝するばかりです。