とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

あゝ夏野菜

少し足を伸ばし、以前より行こうと思っていた

里山ガーデンファーム  国会議事堂店」

に行って来ました。

f:id:aMikadoOnUSA:20190612004602j:image

平たく言えば、福島の「里山ガーデンファーム」の期間限定、出張販売店です。

 

元気の良いおじ様おば様と話したり、漬け物の試食をしたり…もちろん素見ではなく、買い物も。

f:id:aMikadoOnUSA:20190612005149j:image

おば様方がおススメするアスパラガスのほか、好物の豆腐、そして福島が誇る喜多方ラーメン

アスパラは早速味噌やマヨ等でいただく予定です。ほか、果物やトマトの追加購入も検討しています。

 

…大震災と事故からもう8年ですが、人々の心の復興というものはまだ終わりではありませんし、未だに心ない風評被害も見受けられます。

それでも負けない福島と福島の皆様を、これからも微力ながら応援していけたらと思います。

 

北は北海道から、南は沖縄まで…多少の意識の違いあれど、どの都道府県や市区町村にもそこに生きる人々がいて、軽視してはならないものです。

時に聞き、時に足を運んで、弛まずに視野を広げていきましょう。

 

夏野菜といえば代表的なのは茄子ですが、社会人の茄子と言えばボーナス=賞与の俗称。

世の中には違う勤務体系の方が居るので、はしゃぐのも不謹慎ですが、やはり嬉しいものです。

 

貯金しつつ、適宜価値ある物/サービスに使って、より自分を高みへ向上させられればと。

特にテレビ、予てからの検討事項のひとつですが…今のタイミングで動くかは少し慎重に。

 

消費者金融のCMでも、今話題の老後資金の話でもありませんが、計画性は欠かせないもの。

懐が温かくなる時こそ気を緩めず、厳粛に。