とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Classmate

各地で仕事始めの金曜は、夜に台湾転勤から一時帰国中の友人をゲストに、高校同期の飲み会を。

 

忙しい中、新橋まで足を運んでくれた友人達に感謝するばかりです。

台湾の話から友人の恋話、懐かしの話からゲームなど話題が多種多様。終始飽きが来ない時間でした。

 

それぞれが違う道に進む中で、時には壁にぶつかりながらもしっかり乗り越えている。

いやはや、負けてはいられませんね。

 

そういえば、SL広場は綺麗にライトアップがなされていました。

f:id:aMikadoOnUSA:20190105023035j:image

イルミネーションは賛否ありますが、私は風景好きなので結構好きだったりします。節電も、もちろん大事ですがね。

 

今日の友の恋話や、最近彼女が出来た友人の報告などを聞いたり、或いは既婚の友人の話を聞いたりすると…色々思う部分は無きにしも非ず、といった所でしょうか。

されど、昔のように焦って己が都合を大切な方に押し付けることも、同時並行で他の道を探すということも、私は選びたくないものです。

 

…少し揺らぐあたり、まだまだということ(笑)

既婚者勢も言う通り、一番は「思いやり」で、「一緒に居て楽しい」ことが大事ですね。ゆめゆめ、忘れぬよう。

 

それにしても母校の我が年次、インテリ芸人の山口おべん君を筆頭にバラエティに溢れる進路だと思っていましたが…少したまげたなぁ。

あまり人を云々言える身分でもありませんが、初めて知る話もあったので。

 

どうあれ、今後もこうして集まれるよう人との縁というものを大事にしていきましょう。

同高の絆に、改めて感謝です。