とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

所作

6月の終わりと共に、この一年も今日で半月が過ぎました。正確には、一年の真ん中は7/2という話はさておいて…

 

成長した面もあれば、至らなかった部分もある。

嬉しかったこともあれば、残念だったこともある。

 

いずれにせよ一喜一憂に終わらせずに、次へ繋げて行こうと。忍耐力という、継続課題もあります。

雨と仕事で騒ぐ7月ですが、身体を大事にしつつ結果を出していきます。

 

手軽に健康対策が出来る品として、有名なビオフェルミンの他、森永の「シールド乳酸菌タブレット」を周囲におススメしています。

f:id:aMikadoOnUSA:20190630111436j:image

ヨーグルト風味でついつい手が進む品です。現代のストレス社会で戦う皆様に是非。

 

世の中同じことを考える人は多いようで、出張前に数を揃えようとしたら食品スーパーでは売り切れ。

数店舗を自転車で巡った後、マツキヨで購入することができました。 特定の商品を求めて走り回るのは久方ぶりです(笑)

 

大阪G20日米安保の話題はさておき、慶応大学の塾生代表選挙なるものがあったようで。卒業生等、関係する友人もいるので注視していました。

色々出馬された方々のニュースを耳にしましたが…まずはお疲れ様でした。

 

ふと思ったのは…勝った側が「応援してくれてありがとう」と言うのは簡単でしょうが、負けた側にはショックもあり、気が進まないかもしれません。

以前、選挙戦略の分析論の際に「忙しくなるから、事前に投開票日までの原稿を作っておく」「投開票日は勝ったパターンと負けたパターンも作る」等、テクニックもありました。

 

特定の個人を揶揄はしませんが、リーダーには日頃からの謙虚さ、ネット社会で他者に見られる前提で所作の丁寧さが必要だと感じたイベントでした。

喋り言葉については、私にも反面教師?がいます。ゆめゆめ気をつけてまいります。