とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

三が日終了

時間の流れという物は早く、三が日もあっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

正月のひとつの名物たる箱根駅伝も終了。東海大の皆様はおめでとうございます。

大学同士のプライドのぶつかり合い、厳しめの言葉も飛び交っていますが…まずは、若者達の健闘を称えて欲しいものです。

 

昼からは、同高同大の友人と池袋で食事を。

大学での勉強や就職活動、そして卒業後も色々情報交換している友人のひとりです。

 

守備範囲の広い友人なので、政治経済の話からAmazon primeのオススメ洋画、芸能ネタまで話題が膨らみ、楽しい3時間超になりました。本当にご足労いただき感謝です。

洋食店もなかなか良い店だったので、また別な機会に使いたいものです。スイーツも良かったので、是非女友達にも。

 

夕方からは「池袋い〜すと」へ献血に。

千葉には「献血が趣味」という変わった政治家先生もいますが、私も本を読みながらゆったりできる+何だかんだ社会貢献になるので、積極的に協力しています。

 

少しばかし考え事もしていました。

 

色々心配な事、不安になる事が全くない、とは言いません。それでも、前に進むのが人生。

大切な人達に思いを馳せ、逃げずに投げ出さずにしっかり取り組む。引き続き、手を動かしていきましょう。

 

ここまでに。