とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Unhappy mail

飛翔体やら結婚やら、ネタは追いつつも忙しいという今日この頃です。

 

…選挙というものは内輪ノリと外面の垣根が薄まり、ついつい攻撃的になりがちなもの。

かつての首相が選挙妨害に来た団体を「こんな人達」と呼んで燃えたこともありました。

 

が、ちょっと問題視したいネタがひとつ。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20211022212532j:image

 

衆議院の人間ならまだしも、合議・熟議の参議院の一員たる方がこんな事を本当に言うのかな?と甚だ疑問ですが、

思いつくままに喋り始めるこの人なら、まあ事実なんでしょうねぇ(苦笑)

 

本人がこのような起用を本心から望んだだろうか?非難されることを覚悟して受けたのではないか?

と複雑な気持ちの私としては、もう少し想像力を働かせて欲しいな、とつい思ってしまいました。 よくそれで人の親が務まるなぁ…党首は無理だったけど…

 

過去のツイートが色々話題の方々もいます。

 

私が心底不思議でならないのは、出馬に際して何でアカウントを作り直さないんだろう…という、彼らのズボラさです。

そのアカウントに何故公式マークを付ける、フォロワー数が惜しいのか。

 

特に岡山の方は、同大の知人達から「近い世代に政治に関心の深い熱血漢?がいる」と、予てから名前を聞いていた人でした。

下積みの時間を待たず己が力を活かしたい気持ちは分かれども、実現したい内容を見ていると何故あんたは野党から出たんだ(せめてユ党のアレだろ)と思うばかりです。

 

事前調査の数字も見ています。

政治家以前に人として…な方が先行?という話に頭も痛くなります。その土地の民意が尊重さるべきではありますが…

 

あと1週間超、まだまだ動きはあろう。

注視していきます。