とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

のんべん だらり

連休初日は、欲しい本を探しに本屋まで。

 

「本買うなら、Amazon使えば?」という声も聞こえてきそうですね。私も一応prime会員、使わないと損な身ではありますが…

年末年始の配達の手間がかかること、何よりも手に取って本を探す楽しみがあることが、本屋に行きたくなった理由です。

 

ある本のシリーズを探していたら、予てより気になっていた「英単語の語源図鑑」という英語学習の本を発見。

こうした出会いがあるのも本屋ならではの魅力です。購入リストに追加しました。

 

予定が一個リスケ=日程再調整になったので、溜め込んでいたメルマガの整理も。

Gmailのアカウントも、ある大切な友人から勧められて作ってそろそろ4年、色々なメールが来るようになりました。

 

気になったのがファッション系。「チロリアンシューズ」についての記事を真剣に読んでしまいました。

冬はチャッカブーツや革靴風レザースニーカーなどを愛用していますが、デザインや通年性を考えると検討アリかなと。

 

ファッションを考えると、ついつい前のめりになりがちです。

自制をしつつ、良いものはどんどん取り入れていきましょうか。

 

投函する年賀状も漸く書き終えました。平日中にビジネス関係は投函したので、主に友人などプライベート関係の方々です。

以前述べた通り、相手方にどんな絵柄、どんな一言を添えるかを考えるのは、なかなか楽しいものです。

 

…後は最後、大切な方への1枚。

大切な方だからこそ、色々と想いを込めた1枚にしたいと思います。

 

さて、ここまでに。

休み中にまた政策的なことも、まとめたいですね。