とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Tired

人付き合いもあり、夕飯のボリューム+アルコールがなかなかハードなこの頃です。

日頃の運動+朝食を軽めにして補正をかけていますが、そろそろカロリミットあたりをこっそり使おうかなと。

 

世の中は色々な方々がいて、その価値観も多種多様ですが…ちょっと首をかしげる話も。

「海外に行ったことがないのはダサい」という表現はあまりにアグレッシブで苦笑しましたが…厳しめのアドバイスだろうと受け止めておきましょう。

 

ただまあ、恋愛の是非/結婚の可否…その辺りの話はなかなかセンシティブな話。

愛のあるいじりなのか、本気の忠告(笑)なのかは存じ上げませんが…私もそろそろ疲れたというか、飽きてきたところです。

 

これまた身近にお手本がいるのですが…ある種の気配り・目配りが良く出来る先輩がいます。

しかしながら、配る先が目上や外部だけ、あるいは身内だけとなると評価もまた変わってくるもので、悪く言えば媚び諂い(へつらい)にも見えます。

 

部下や後輩、距離のある相手ともキャッチボールが続いて、慮ることが出来てこその気配り・目配り。

スタート地点が世間と違ってはいないか…私もまだまだなので、深くは言いませんが…

 

ただ、どんな疲れた、うんざりする時でも四年来の生き甲斐、信念が胸にあるから頑張れる。

今夏の険しい試練を乗り越えて、大切な方の期待に応え得るよう、引き続き器を磨いて参ります。