とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

invitation

少しばかし頭痛と微熱のあった一日でした。

 

同僚には「コロナっすか?」と心配されましたが、偏に昨日の負担、特に麻酔=笑気ガスの後に全力で走ったが故かと…

いずれにせよ、身体を休めて回復したいものです。

※笑気ガス吸引後は「激しい運動禁止」なのですが、あるミスのせいで走らざるを得なかった件は、反省です。

 

つい先日、ある団体の総会の案内がポストに入っていました。

多人数会合が開けるかはさておいて、まずは総会にかかる議案への賛否等は自分なりに吟味して返送、総会もお初ですし日程合えば向かおうかと。

 

今日はその団体から、自分もよく見る某番組の出演者募集のメールが来ていたので、ひとまず「参加を希望する」と出してみることに。

仔細の条件が本職事務方の関係と相反しないなら、積極的にチャレンジしてみたいですね…まあ分母や分子を考えると狭き門ですから、あまり何とかの皮算用を期待せず(笑)

 

招かれるだけではなく、招く立場も経験しました。

単なるイエスマンではなく是々非々の姿勢で、現実に即したアプローチを提案してくれる味方…というのは非常に有難いものです。

 

惜しむらくは、素直に耳を傾けてくれない捻くれ者さんがいたことでしょうか(泣)

いつも通り、反面教師という人生のこやし?にしていこうと思います。人のアドバイスは素直に聞けるようでありたいですね。

 

今年は29日までですが、2月も終わりが見えて来ました。

まだまだ理想は先であり、また時間的猶予も無限でない…下手すればもう試合終了かもしれませんが、期待を裏切ることなく、一途に自己研鑽する姿勢は堅持していきましょう。