とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

YAG

あの9/11から20年、という土曜でした。

ハムスター用の砂を仕入れて、散歩しながら色々考えたり。

 

20年前は以前書いたように物心ついたかどうかのあたりでしたが、この20年で色々と世界も変わりました。

イスラームへの配慮は広がった気もしますが、全体的に余裕がなくなったというか、せわしなくなった気もします…私の価値観からですが。

※20年前は『ブッシュ妄言録』とか読んでHAHAHAする位の余裕がありました、少なくとも。

 

アフガンの話がどう転ぶのか…女性閣僚どうこうは言いませんが、一枚岩ではない組織、この先がどうなるかは不透明。

総裁選同様に、注視していきます。

 

 

ここからは、プライベートのはなし。

 

渋谷での施術前に、ちょっと仕事で頑張った友人へのプレゼントとして、表参道SABONにてバスソルトを購入。

f:id:aMikadoOnUSA:20210912224231j:image

Herz工房同様、表参道の隠れ家的なムードが良いお店でした。

友人にも喜んでいただけて何よりです。

 

渋谷ではレーザーにてヒゲ脱毛。

以前は皮膚科にかかっていると誤魔化していたのですが、カミソリ負けの辛さや脱毛の普及で理解を得てきたことから、最近はカミングアウトしています。

 

YAG(ヤグ、イットリウム=アルミニウム=ガーネット)レーザーは変わらず、輪ゴムでパンパンやられるような痛みですが…

痛くない機械では10回焼いても大して薄くならなかった鼻下の毛が、少しまばらになってきたりと成果が出ています。

 

脱毛に関してはヒゲ関係で色々調べたり、消費者モニターで参加をしていますが…

  • 脱毛ワックス→論外(いたいだけ)
  • 脱毛クリーム→これだけでは何も変わらない
  • 家庭用光脱毛器→相当細い毛でないと出力不足で話にならない

という感想です。カミソリ負けに悩む方、剛毛が気になる方は素直に焼いた方がよろしいかと。

※傷みやすい箇所への照射については、笑気ガスにアレルギーなくば、吸気麻酔を申し込んだ方がよろしいかと。鼻下は中々痛い(笑)

 

ここまでに。