とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

年始のご挨拶

ご挨拶が遅れましたが、ついに年を跨ぎ、平成最後の年となりました。

本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

新年の私個人の目的としては、事務方としての仕事の精度を上げると共に、政策面においても強みの分野を更に伸ばし、疎い分野にも視野・見識を広げて参ります。

またプライベートにおいても、常日頃より学び前進する友人達に見劣らぬよう、語学・教養・判断力、その他を伸ばして参ります。

 

昨年は多様な意見、価値観に触れ、かつ時宜を誤らぬよう「寛容と忍耐」というキーワードを掲げておりました。

今年は前進、変化をしつつ、大切な信念や誇りは変わらず守り抜く意で…これまた過去の用語からの引用になりますが、「進歩と調和」だと考えております。

 

引き続き、大切な人の為、大事な物の為。

「人より汗を、手柄は人に」…謙虚に、丁寧に臨んで参ります。

 

他方、政界は12/31の日記の通り、大きな節目を迎えます。

4年に1度来る統一地方選挙、そして3年に1度の参議院議員選挙

 

わが国も民主主義国家である以上、選挙という正義と正義のぶつかり合いがあります。胡座をかくことは許されません。

私は私の支持する候補の仕事やボランティアに奔走しますが、皆々様もお仕事の傍ら、是非この方に委ねたい、この党に期待したいという思いを持っていただけたら幸いです。

 

不安や恐怖もありますが、期待と興奮はそれに勝る心境です。

熱い一年に、楽しい一年になりますよう。

 

ともあれ、重ねてとなりますが…

本年度も「とある事務方の備忘録」を、何卒宜しくお願い申し上げます。