とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

花向け

今日は大宮に北上する用事があったので、例の風俗店の火災現場を見てきました。

 f:id:aMikadoOnUSA:20180129152322j:plain

お花が供えられているところを見れば、故人の方々にもそれぞれ大切な家族が、友人がいて、如何にかけがえない存在だったのか、考えさせられます。

産業の是非をもって、人命の尊さを軽んじて欲しくはありません。

 

近隣の取材をしていたマスコミの方に、火災の原因をどう考えているか問われたので、特殊な建物ゆえに簡単に耐火修理できない事情があったことなどを挙げました。

産業の是非等はさておき、死者が出てしまったことは残念だと伝えたのですが、果たしてかの新聞記者さんには伝わったでしょうか…

 

聖夜を迎える前に亡くなった方々もいる、命をお粗末にすることがないよう、前を向いて生きていこうと思います。

現状不安なことも、無きにしも非ずですが、悩んでも何も解決しませんね。