とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

Burn out

今日で今年最後の資格試験が終了。


行政書士議員秘書以来の法学学習に加えて、数年ぶりの刑法。違法性やら責任やら、大学時代に頭を抱えた懐かしのワードでした。

行政書士の演習に加え、司法試験の短答式もやり込んだので、合格点オーバーは確定かと。明日の回答公開を待ちましょう。

 

少しばかし、燃え尽き症候群というか、ロス感が否めませんが、家の掃除や洗濯、靴磨き、まな板の漂白などをしながら気分転換。

明日からは英語学習の継続、あとは2月に漢検でも受けようかなと。1級は別格というかあまりに範囲が広すぎるのですが、準1級は文字行政ではよく使うワードもあったりします。

 

負けたくない御仁もいるので、日々学んでいきたいですね。