とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

年度末、深く

3/29は年度末を含め、色々と記念日?が重なる1日でした。

 

永田町では統一地方選前半戦、41道府県議会の選挙がスタート。

事務方としてお世話になった秘書さん、事務方の先輩方も神奈川、福岡や高知で出馬…この10日が勝負です、ご健闘をお祈りしております。

 

特出しをしたいのが、さいたま市中央区の県議選。

国会議員政策秘書試験組の先輩、宮崎吾一(みやざきごいち)さんが立候補しております。

f:id:aMikadoOnUSA:20190330000049j:image

予てから様々な機会でご指導をいただいておりますが、能力の高さに加えお人柄の良さが魅力的な御仁です。

予断を許さぬ激戦区ですが、さいたま市中央区の皆様には是非とも、県政壇上に宮崎吾一さんを宜しくお願い致します。

 

https://51go.jp

↑「よく動く、人に寄り添う、そして働く」みやざきごいちさんの公式ホームページはこちらです!

 

合理性、実利を優先すべきか、逆に安全性を先に意識するかは、悩ましいところです。

ある人から見たら合理的に見えるロジックも、違った視点からだと隙だらけ、かなりこじつけがましいものに見えるかもしれない。

 

様々な要素を比較衡量、検討した上で、ある種の英断をした方がいました。

先方の目線、そして第三者の目線で物を考えるということは、大事ながらも偉くなればなる程しがらみが強まり、難しくなるものです。

 

我利我利ではなく他人の為を思い、二手三手と先を読む。

アラサーとしては、こういう視野の広い御仁を見習い、器を広げていきたいですね。

 

土曜、日曜とスケジュールはびっしりですが…

大切な方を想いつつしっかり結果を出す、気を引き締めて4/1、新元号発表日を迎えましょう。