とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

うつろい

前の日記の件で色々と友人と話したり。

消費行為=プラス/善ではない方もいますし、その点は思い込んではいけないなあと…違う業界からの視点は大事ですね。

 

他方、批判され得る意見が出たこと自体は、かの党における部会=自由討議の重要性を考えると、そう批判されなくても良いのでは。

未だにPCR検査が普及しないのは役所が悪い!指導しろ!と叫ぶ御仁もいるそうですし(笑)

 

いずれにせよ、「防御」の策と「反転攻勢」の策の違いはお偉いさんは分かっていますし、その辺りはご理解を。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さてさて、3月は別れの季節、というのを実感するエピソードがいくつかありました。

役所勤務の友人知人も福岡に転勤になったり、出先にいた人が本省=霞ヶ関に戻ったり…それぞれ益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

たまに使う国会内のローソンも、この3月でテナントが替わるようです。ひょうきん?なおじさん達が名物だったので、寂しいものですね。

サラダやサンドイッチの軽食を買ったり、シールが溜まりに溜まってリラックマハローキティ/からあげくんの皿等を貰ったり…思い出は尽きないものです。本当にありがとうございました。

 

全く話が変わりますが、週の真ん中辺りから両肩が非常に凝って痛かったり。

四十肩、五十肩という歳でもありませんし、リンパの不調=ウイルス云々でもなく、仕事その他でストレスが溜まるのは前々からの話(笑)

 

バイク移動が多かった、緊張感MAXだったシーンが多かっただけではなく、加齢に伴って見えない変化があるのかもしれません。

明日の整骨もありますが、バスソルト入りの湯船に浸かる+サロンパスを貼る等、今から出来ることをやっていきましょう。

 

変化に抗うのみでなく順応を、ですね。