とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

プロフェッショナル

仕事関係で、上司の紹介もあり、元プロアスリートの方とお話することが出来た土曜でした。

 

大学名や球団名を言うと特定されるレベルの方なので伏せますが…やはり最前線で活躍した方の話は、聞いていて面白いものです。

大学野球プロ野球の裏話を拝聴出来ました。こうした経験がこの方の大切なバックボーンになっているのだなと。

 

私も大切な信念と日々の経験を、しっかり己の原動力にしていきましょう。

ついつい、30分以上話し込んでしまいました。貴重なお話を有難うございました、今後も何卒宜しくお願い致します。

 

夜は実家に戻る用事があり、たまたま来ていた実姉の子、つまり甥と遊んだり。

無邪気に話し掛ける甥には少しばかし癒されることも。男の子らしく、仮面ライダーについて熱く語ってくれました(笑)

 

父親の前にそもそも夫になれるか心配をしろ、という厳しいお声もあるかもしれませんが…

まずは大事な方の想いに応える、着実に自分のスキルや価値観も進化させていく、そのことに今は、専念させていただければ幸いです。

 

プライベートでは、ある人に些か出過ぎたことを聞いてしまったかもしれません。焦りは禁物。

…日々の幸せに感謝しつつ、着実に歩んでいきましょう。いずれプロとして、恩に応えられるように。