とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

魚を考える日

9月初の日記になります。今月も、宜しくお願い致します。

 

今年は秋刀魚が豊漁という報道をよく目にする今日この頃です。

 

理由は海水温がどうとか、一部無料配布されている(去年まで食べ過ぎるなと有識者が言った関係で、主に批判的な意見が多め)とか、

…色々聞いていますが、それはさておき、

f:id:aMikadoOnUSA:20180902232038j:image

早速購入し、キッチンペーパーを敷いて焼いてみました。

一人暮らしだと値段の面から中々魚を食べないので、今年は魚タンパクの摂取面から積極的にいただきたいと思います。

 

魚といえば、何かと揉めた中央区築地市場の移転が来月11日に迫ってきました。

 

永田町界隈の人間ですが…お恥ずかしながら、実は一度も行ったことがないエリアです。この9月中には必ず足を伸ばしたいですね。

プロ向けの卸売市場であって朝早いエリアですから、15時からゆったりは遅過ぎる。昼前には向かう計画を考えましょうか。

 

なお、築地場外市場は移転しないということを先刻時事通信の記事で知りました、お恥ずかしながら(泣)

外市場の方もPRに加え、今後場外市場という名前をどうしようか、大変なようです…こちらも是非立ち寄りたいですね。

 

夜は、飯田橋から東京大神宮まで。

f:id:aMikadoOnUSA:20180902234015j:image

私大ブランディングの関係で、古事記のアートイラストの作品が展示されていました。

接写するのも如何なものかと遠目に撮影させていただきましたが、美しい作品群です。是非、皆々様も一度ご覧下さいませ。

 

参拝では、ひとつだけ願い事を。恋愛面に強い東京大神宮でこういう祈願をする人はそうそういないでしょうが…私には大事な件です。

安全、ご利益があることを願っております。

 

明日からまた平日。

シャイニングマンデー制度を導入したいところですが、サザエさん症候群と言い訳していられません。仕事も学業も日々精進です。

 

今更ですが、これが200個目の記事のようです。

今後ともご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。