とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

restart

大型連休後、世間の話題もそれに引っ張られた火曜でした。

心なしか、普段より通勤客も多いような…

 

かく言う私自身も睡眠不足等から気怠さがいくらかありましたが、ある大事な話と衣替えのおかげで、少しサッパリした気持ちで出勤を。有難いものです。

ともあれ、新人社会人の方々は「五月病」との戦いがあると思いますが、上手く乗り切って欲しいですね…

 

それにしても、今朝方「退職代行業が騒がしくなるのが5/7だ」なんて記事も見ましたが…

退職代行業に市民権がすっかり与えられている辺り世の中変わったなぁ…とついつい考えてしまうアラサーです。

 

仕事の方は連休ボケ…と甘えてはいられず、連休中に色々あった数字の整理など。

朝方に欠伸しながらも打ち込んでおいたおかげで、夕方にご用命いただいた際にすぐ動けたりと。

 

まだまだ水面下で色々動いているようですが…事務方とは常在戦場、連休明けとて変わらず。

友人知人に恥じることないように、ギアをしっかり入れていきます。

 

プライベートでは、月曜にある映画を。

英語パートの会話はなるべく字幕を見ず耳で聞いて楽しんだりと、色々チャレンジを?していました。いつかの海外旅行に備える意味でも…

 

今月にある資格試験が終わったら、語学もひとアクションを起こしていこうと。

こちらもやるよやるよ詐欺、口だけ番長で終わらず結果を求めていきます。

 

仕事の合間、プレジデントのコラムなど。

物欲があまりない田中角栄元総理が唯一こだわったのが、「時間の使い方」から時計だった、という話は中々読み応えがありました。

 

「人の一生は誰にとっても一度しかない。その人生をいかに充実して生きるかは、ひとえに時間の使い方にかかっている。」

 

いち時計好きとして、また大事な信念を持つ者として、重く受け止めたい言葉ですね。