とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ミニ登山

土曜はふと、所用終わりに文京区をウォーキング。

 

護国寺の中に入ったことがなかったので、ぶらりと立ち寄ることに。

この護国寺、入ってすぐ右手に富士浅間神社という小さな山があります。

f:id:aMikadoOnUSA:20190421192436j:image

小さな、といってもそれなりの傾斜。なかなか登りごたえがあり、楽しいミニ登山でした。

本物にもまた長い準備期間をとり、挑戦したいものですね。

 

統一地方選後半戦もあり、各地で選挙カーを見かけました。

その是非については以前書いた通りですが…

 

努力云々というのは、全ての方が報われるものではありませんが…しなければそもそもの可能性は0%というもの。

勇気を出し、自分の信念と共に声を上げた方々に、敵味方の話もありますが、まずは労いの言葉がかかれば何よりです。

 

疲れもあり、少し寝る時間も増えてきました。

いわゆる「睡眠負債」「寝溜め」というのが非論理的、かつ宜しくないのはわかっていながら、繁忙期にはそうも言っていられないのが実情。

 

その中でも、可能な限りでペースを元に戻しながら健康第一で生きられたら。

人生を80年とすると、まだ半分以上残っています。若い頃の負担が後々響かぬように…