とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

変わらぬ自然、変わる人間

例年通りの北陸に。

 

檀那寺への挨拶、懐かしのデパートや蕎麦屋訪問、そして旧家跡地と巡った後は、東尋坊へ。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20221218105537j:image

まだまだ博士はビッグマスク中。

えちぜん鉄道のアナウンスお姉さんの元気な声は健在でした。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20221218105600j:image

坂井市民の憩いの場、三国モスク🕌ふたたび。

いい湯さておき、2階のカラオケも盛況でした。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20221218105733j:image

荒磯遊歩道(1年ぶり5回目)。

f:id:aMikadoOnUSA:20221218105839j:image

環境省もまだ直してくれませんでした(泣)

 

f:id:aMikadoOnUSA:20221218105929j:image

始まりの海、終わりの海。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20221218105947j:image

悪天候のおかげ?で、久々に一人静かな東尋坊を楽しめました。

 

幼い頃は危ないと祖父母に言われながら踏みしめた岩場も、今では一歩一歩ひとっとび。

自撮り用にカメラを向けると、少し額に軽い皺の見える顔。時の流れは残酷です。

 

変わらぬ自然と、変わる人間に思いを馳せる時間となりました。

またいずれ、必ず。