とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

使いますか?すこすこ砲

土曜国会、という想定外の事態もありましたが、長い臨時国会が終わりました…

 

 

と、息つく暇もなく、防衛増税の話が出ることにカオスを感じています。

何故このタイミングで言っちゃうかな…というセンスのなさや、法人税という税目を出しちゃうところに正直不快感を禁じ得ないです。所得倍増とは何ぞや。


先送りにするよりは潔い、という評価をする方は相当マイノリティかと思われます。

いい加減「根回し」という言葉を覚えてほしいな…と荒波を見て溜息をつく町民です。

 

 

…自称正論も拝見しましたが、公約を掲げてうん万票当選したのだからOK、とか子供の言い訳でしたね。

ケンミジンコレベルでも期待して損しました、国会法とは。


私より二回り上なのになんでこんな「白い原稿用紙を時事ネタ込みで埋めました」レベルのことしかできないのか…

歳出改革を行う流れの中で、無駄な賞与が出てしまったことが悔やまれます。

 

 

 

某・元有名人の結婚を耳にしました。齢25になっても報告コメントに嫌味を感じさせるのは流石ですね。

しかし、お祝いの中に紛れた「元○○社長という肩書にまだ頼るなんて…」というコメントに少し月日の流れ、寂しさを感じました。かつては現在の不登校中学生ばりに、ネット世界の寵児だったのに。


そういえば、彼女を塾生代表選挙で破った前田稔さんはお元気にされているのでしょうか。

広報改革、献血運動、スポーツ振興…エネルギッシュな活動っぷりを見て、やはりあの高校の凄さを再確認するいち先輩でした。でもラグビー・アメフト・ヨットならうちの大学もいい勝負するはず。

 


ここまでに。