とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

祖先も敬おう

あまり政治的なことばかり言っていると…というかつての知人の忠告を思い出したこの頃です。

秋分の日は、「故人を偲ぶ」日でもありました。どうしているのか、全く気になりませんが(笑)

 

最近は節約や食ロス関係から、おつとめ品、お値引きされた中で良い品を探す努力を重ねています。

 

その中で出会ったのが…

f:id:aMikadoOnUSA:20220923230354j:image

「プラスSABAスティック」(324円)

鯖寿司を出せば機嫌が取れると自負する鯖大好きっ子(福井人の血)の私も、これは美味しい!と太鼓判を押せます。

※勿論サイズの都合、ノルウェー産なのは承知済。

 

こちら、「吉永鰹節店」https://www.tosano-katsuoya.co.jp/smp/index.htmlさんは高知県の業者。

筋トレーニー向けの主力商品「超鰹力」や「土佐鰹オリーブオイル漬」も非常に美味しくいただきました。

 

水産庁が魚の食卓消費量が少ないと嘆いた?なる話も小耳に挟みました。

高知県民として応援したいですね…ヘルシーさを追求する筋トレーニーや女性をターゲットに、引き続き、頑張ってほしいものです。

 

蒲鉾といった練り物も美味しいですが、たまには魚そのものも食べたくなります。

完全食やヴィーガニズムも否定はしませんが…私は変わらずに魚食も肉食も、命に感謝しながら、続けていきます。

 

秋分の日らしくまとまりました。

ここまでに。