とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

収拾つかず

8月も終わろうとしてますが、テレビの話題は中々変わりません(´・ω・`)

 

最終日、なかなか踏み入った発言が総理総裁・幹事長からあったようです。ここまで響くとやむを得ないと思う反面…短絡的な世論誘導・空気醸成には辟易するところも。

8/6のとおり、平成24年草案に基づく改憲反対論も面倒なものです。はぁ…

 

窪田順生さんの宗教論(宗教には一定数のアンチがいる他)も、割と宗教に近い幼少期を過ごした私には納得のいくものです。

ボランティア全てに踏み絵を課せ、一切の関わりを断て…というのが「理想論」だということは、中々選挙と距離のある方々には理解できないのかな…と思ったり。

 

ともかくも、違う流れが出てくることを望むばかりです。

 

 

8月で、ひとつの趣味を諦めることにしました。

コスト高からの頭痛もさることながら、一部との折り合いの悪さから心労が…

 

ただ、その界隈で苦しい思いをしている方々の顔を思うと…万年ショートヘアの私でも、後ろ髪を引かれます。

それでも例外を作れば必ずそこから崩れる…仕事同様、原理原則は尊ばねばならない、との思いで全面放棄となりました。

 

残る月日、収拾つかない混沌の中で針の筵にある方々が、幸せに過ごせることを願っております。

眠れる時はよく寝てほしいですね。ねぼすけさんが多かったものです。

 

 

三児に恵まれた同期(某県庁勤め)と語らう機会があった結果、己の人生の価値とは?ということをふと思ったりもしました。

政務官ではありませんが、何も生み出すことなくこのまま終わるのでは?という焦りが全くないと言ったらウソになります。

 

兎角、仕事でもプライベートでも理想を追い求め…敗れたならば他の選択肢もあるのかもしれませんが、ひとまずはまっすぐ進みたいですね。

 

ここまでに。